Hulu(フールー)とdアニメストアを5つの項目で徹底比較!

人気のVODサービスである「Hulu(フールー)」と「dアニメストア」を5つの項目で比較してみました。

今回は、VODサービスを選ぶ際に基本となる「1.料金」「2.配信作品数」「3.作品ジャンル」「4.使い勝手の良さや機能」「5.VODサービス以外のコンテンツ」を徹底比較しています。

それぞれのサービスの良い点も悪い点も公平な視点で比較していきます。

これからどちらに登録しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

「Hulu(フールー)」と「dアニメストア」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較 月額料金やポイント還元率、無料お試し期間の長さなどで比較してみました。
2.配信作品数で比較 やはりVODサービスで作品を見る以上、色んな作品を見たいですよね!
ということで配信作品数や見放題作品数、オリジナル作品数などで比較してみました。
3.作品ジャンルで比較 VODサービスごとに得意な作品ジャンルが異なっています。自分が見たいジャンルがあるか確かめてみましょう!
4.使い勝手の良さや機能で比較 ダウンロード再生ができるかどうかやオープニングをスキップできるかどうかなど、使い勝手の良さは長く使う上で結構重要です。便利な機能の有無で比較してみました!
5.VODサービス以外のコンテンツで比較 VODサービスは映像作品を見るだけでなく、雑誌や漫画を見れるものもあります!どうせだったら映像作品だけじゃなくて他のコンテンツも楽しみたいという方のために比較してみました!

上記の5つの項目で、Hulu(フールー)とdアニメストアを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「Hulu(フールー)」と「dアニメストア」を料金で比較!

※税込価格 Hulu(フールー) dアニメストア
月額料金 1,026円 440円
ポイント還元 なし 無し
無料お試し期間 14日間 31日間
支払い方法 クレジットカード
PayPay
LINE Pay
キャリア決済
プリペイド式のHuluチケットなど
クレジットカード

Hulu(フールー)は様々な支払方法が利用でき、特にPayPayやLINE Payなどの、日常的に利用するQRコード決済で支払いができるのも便利ですね。

dアニメストアは金額が非常に安くワンコインで契約することができます!コスパ重視の方にはおすすめですね!

ただ、支払いはクレジットカードのみとなるため注意が必要です。

どちらも無料お試し期間があるため、無料で体験することができます。

これらから、支払いでPayPayやLINE Payを使いたい人、無料でお試しをしたい人はHulu(フールー)がおすすめです。

クレジットカードの支払いが可能でコスパ重視な人はdアニメストアがおすすめです。

2.「Hulu(フールー)」と「dアニメストア」を配信作品数で比較!

Hulu(フールー) dアニメストア
配信作品数 100,000本以上 5,000本以上
見放題作品数 不明 5,000本以上
オリジナル作品数 あり あり
都度課金コンテンツ あり あり

Hulu(フールー)は100,000本以上あり、多くの作品を取り扱っているのが魅力です。

また、Hulu(フールー)オリジナルストーリーとして国内ドラマと連携しているものありますので、国内ドラマを見ている方にお勧めです。

dアニメストアは作品数はHulu(フールー)と比べて少ないですが、オリジナル作品も多く、見たいコンテンツがあるかもしれません!

そのため、Hulu(フールー)オリジナル作品に興味がある人、国内ドラマに興味がある人はHulu(フールー)がおすすめです。

dアニメストアオリジナル作品に興味がある人はdアニメストアがおすすめです。

3.「Hulu(フールー)」と「dアニメストア」を作品ジャンルで比較!

Hulu(フールー) dアニメストア
作品ジャンル 映画
アニメ
海外ドラマ
韓国ドラマ
国内ドラマ
洋画
邦画
バラエティ
音楽 など
アニメ
得意な作品ジャンル 映画
アニメ
海外ドラマ
韓国ドラマ
国内ドラマ
洋画
邦画
バラエティ
音楽
アニメ
人気作品

※がついているものはオリジナル作品

未来世紀SHIBUYA ※
死神さん ※
ミス・シャーロック ※
代償 ※
ニーチェ先生 ※
デスノート NEW GENERATION ※
THE HEAD ※
Nizi Project ※
マイルノビッチ ※ など
スパイ教室
ワンピース
クールドジ男子
久保さんは僕を許さない
吸血鬼すぐ死ぬ2
犬になったら好きな人に拾われた。

Hulu(フールー)は作品ジャンルが豊富です。また、人気作品はHuluオリジナル作品が多く、クオリティが高いことが伺えます。

対して、dアニメストアは、アニメに特化しており、今期放送のアニメも見ることができます。

そのため、様々な作品ジャンルを見たい人や、Huluオリジナル作品に興味がある人はHulu(フールー)がおすすめです。

アニメが見たい人はdアニメストアがおすすめです。

4.「Hulu(フールー)」と「dアニメストア」を使い勝手の良さや機能で比較!

Hulu(フールー) dアニメストア
ダウンロード再生
(オフライン再生)
あり あり
複数デバイス同時再生
(アカウント共有)
同時視聴は不可 無し
レコメンド機能 あり あり
倍速再生機能
(視聴速度変更機能)
可能(×0,75、×1,25、×1.5、×1.75) 可能「1.25」「1.5」「2.0」
オープニングスキップ機能 あり あり
キャスト機能 あり あり
専用アプリの有無 あり あり
対応画質 SD、HD、フルHD、4K SD、HD、フルHD(自動設定)
対応デバイス PC
iOS
Android
PS4
PS5
スマートTV
プロジェクターなど
スマートフォン/タブレット
PC
スマートテレビ
ストリーミングデバイス

基本的な使い勝手の良さに差分はありません。

Hulu(フールー)は4Kに対応しているため、映画などは綺麗な画質で見ることができます。

対して、dアニメストアは倍速再生機能が2.0倍まで対応しており、1日にたくさんのアニメを見ることができます!忙しい中でも多くのアニメを見たい場合に助かる機能ですね!

また、両サービスともオープニングスキップ機能も備わっているので、作品のイッキ見でストーリーに熱中できていいですね!

そのため、4Kの綺麗な画質で映像を見たい人はHulu(フールー)がおすすめです。

1日に多くの映像を見たい人はdアニメストアがおすすめです。

5.「Hulu(フールー)」と「dアニメストア」をVODサービス以外のコンテンツで比較!

Hulu(フールー) dアニメストア
その他コンテンツ ライブTV レンタル
その他ポイント  特になし 特になし

Hulu(フールー)はライブTVというコンテンツがあり、スポーツやニュースなどをライブで視聴することが可能です。

dアニメストアはレンタルコンテンツがあり、より多くのアニメを見ることができます。

「Hulu(フールー)」をおすすめの方はこんな人!

  • 様々な作品を見たい人!
  • Hulu(フールー)オリジナルコンテンツが好きな人!
  • テレビドラマのオリジナルストーリーが気になる人!
  • PayPayやLINEPayでの支払いを検討している人!

Huluを無料でお試しする!

「dアニメストア」をおすすめの方はこんな人!

  • コスパ重視な人!
  • アニメを見たい人!
  • dアニメストアオリジナルコンテンツが好きな人!

dアニメストアを無料でお試しする!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のVODサービス「Hulu(フールー)」と「dアニメストア」の違いを5つの観点で比較してみました。

「Hulu(フールー)」と「dアニメストア」で比較する人も結構いますが、大きな違いは料金とジャンルです。

様々なジャンルやオリジナルコンテンツをお探し場合は人気の高い「Hulu(フールー)」がおすすめです。

ワンコインとコスパ重視で、アニメが好きな方は「dアニメストア」がおすすめです。

どちらにも無料期間もありますので、お試しするものいいと思います。

是非参考にしていただければ幸いです。